第4学年道徳科
2020年7月14日 15時46分第4学年の道徳科は、「となりのせき」について学習していました。公正・公平な気持ちをもつことを考えました。10分間という短い時間ですが、隣との間隔をできる限りとってグループでの話合い活動を再開しました。個の考えをグループ協議することでより自分の考えのよさを知ったり、友達の考えの相違点を見付けたりできます。ホワイトボードに書いて、グループ間の考えも共有しました。
第4学年の道徳科は、「となりのせき」について学習していました。公正・公平な気持ちをもつことを考えました。10分間という短い時間ですが、隣との間隔をできる限りとってグループでの話合い活動を再開しました。個の考えをグループ協議することでより自分の考えのよさを知ったり、友達の考えの相違点を見付けたりできます。ホワイトボードに書いて、グループ間の考えも共有しました。