1組・2組国語科
2021年9月24日 12時20分1組・2組の子どもたちは、国語科で漢字練習と音読を行いました。個別指導で、丁寧に漢字の書き順を学習しました。2組の黒板には、てへんとごんべんの漢字が調べられ掲示してあります。それぞれの漢字の持つ意味についても学年によって学習しています。1組では、声に出して音読練習をしていました。声に出して読むことが少なくなってきましたが、学習の基本でもあります。声に出し音読し、それを聞くことも大切な学習の一つです。
1組・2組の子どもたちは、国語科で漢字練習と音読を行いました。個別指導で、丁寧に漢字の書き順を学習しました。2組の黒板には、てへんとごんべんの漢字が調べられ掲示してあります。それぞれの漢字の持つ意味についても学年によって学習しています。1組では、声に出して音読練習をしていました。声に出して読むことが少なくなってきましたが、学習の基本でもあります。声に出し音読し、それを聞くことも大切な学習の一つです。